名誉店長しまがみの「ちょっといいかしら・・・」

カメラの極楽堂の美しすぎる店長です。って勝手に社長に書かれています(汗
2012年4月より店長となりました、わたくし島上(しまがみ)が書くブログです。
身の回りの出来事などを日記として綴っております。
皆様のほんの暇つぶしにでもなれば幸いでございます。
ブログ初心者ではございますが、どうか宜しくお願い致します。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
※2020年4月に退職致しましたが、名誉店長となっております。

カテゴリ:ひとこと

退職してからも極楽堂のHPをちょこちょこチェックする事が日課になっております。

新たに出来たアルバイトのM君のブログの更新を楽しみにしています(^ ^)
47221CD6-20C6-4B20-8290-DA6DD6D44393

あれ???
私のブログ…
C473E614-6002-402C-A31F-42D37EDE30B1
『名誉店長』になってる!!?

思わず嬉しくて投稿しちゃいました(^_^)

 

 

 

 ★この記事へ頂いたコメント★

 

 

 

1. Posted by S   2020年06月12日 22:43
お疲れ様でした。
レンズのことで、色々とお世話になり、ありがとうございました。


2. Posted by 店長しまがみ   2020年06月13日 13:06
S様
コメントならびに、いつもご利用頂きありがとうございます。

今後ともカメラの極楽堂とフォトベルゼを宜しくお願い致します(^^)


3. Posted by 加藤   2020年06月14日 15:58

 母親が大変ですわ、私の椎間板ヘルニアも良くなりません


4. Posted by 店長しまがみ   2020年06月14日 20:54
加藤様

コメントありがとうございます。
介護は大変ですね。
私は祖母を見ていたので、身内は精神的にも苦痛ですよね…
そして、私の母もヘルニアで入院していた時もあるので、痛そうな姿を見て本当に可哀想でした…

梅雨入りしたので、特に蒸し暑さで大変ですよね。母はブロック注射が効いて今は完治しています。加藤さんも効けば良いのですが。。
『無理しない』事は出来ないかも知れませんが、体調崩さない様にして下さいね。


5. Posted by 大坂   2020年06月21日 17:52
3 ご機嫌よう

名誉店長は良い命名だと思います(⌒∇⌒)

仮に顧問でしたらさあ大変、顧問室が用意されて担当秘書が付きます。出社は運転手付きでお出迎えかも。


6. Posted by 店長しまがみ   2020年06月21日 20:53
大坂様

コメントありがとうございます!


> 名誉店長は良い命名だと思います(⌒∇⌒)
>

あら、嬉しいです(^-^)
ありがとうございます!

> 仮に顧問でしたらさあ大変、顧問室が用意されて担当秘書が付きます。出社は運転手付きでお出迎えかも。

羨ましい限りです(>_<)
生まれ変わったらなってみたいものです!?


7. Posted by 田中ちゃん   2020年07月08日 22:45
はい!こんばんわ♪

ここ最近の大雨、大丈夫でしたぁ?

どうぞ 油断しないで ご安全に!


8. Posted by 店長しまがみ   2020年07月09日 09:26
田中ちゃん様

ご心配ありがとうございます!!
私が住んでいた所は被害もなく無事に過ごしております。
報道を見ると、天災が多く、心配な日々が続きますね。

田中ちゃん様、これからの時期、雨はもちろん、熱中症に気をつけて下さいね!!


9. Posted by 加藤   2020年08月15日 17:11

 ブロック注射うってきました、なんだか私が福岡、九州の人だと
 主張したがる人が多く困ってるのですが私は愛知の人間です、親の
 転勤で岡山、広島経て福岡に来ました、同級生は福岡には一人もいません。同業者は転勤、転校という漢字も読めない人が多くて困ってます。
 私がもし九州の人だったら高校、中学はどこだったのですか?
 頭の悪い奴嫌い


ホテルでの自粛生活を終え、
実家に戻りました。
FD0C9403-BACC-48B2-A932-550D1906465D

娘と約1ヶ月ぶりに公園へ
自粛ムードで都内にいた頃は怖くてずーっと行けなかったのですが、平日の早朝なら人もいないので、少し山奥の広場のある公園へ行ってきました。

これからゴールデンウィーク。
stay homeを守りながらストレスを抱えない様に生活しなければいけませんね。

皆様、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ!

 

 

 

 ★この記事へ頂いたコメント★

 

 

 

1. Posted by 黒猫の黒木   2020年04月30日 18:57
退職なされたんですね
私が島上さんお世話になってたのは
まだ店長になっていなかった頃〜店長になった頃にNデジタル、P45+他で大変お世話になりました。極楽堂さんには3年近く行ってないのですが〜3年前に撮影先で山岳事故をおこしてレスキュー隊に救助されたり、ルームメイトの黒猫に先立たれたり、他不トンネルに入ってました。
最近やっとトンネルを抜けたと思ったら世の中コロナ!Stay Home たまったRAWデータの現像にはとても良い!
また極楽堂でお逢い出来る事を信じてます
コロナに注意して元気で生活して下さい
でも、見せたかったなぁ〜空から撮影した究極の東京の夜景〜光のじゅうたん


2. Posted by 店長しまがみ   2020年04月30日 21:25
黒猫の黒木様

コメントありがとうございます。
ご来店頂いて3年が経ちますか?
以前いらして頂いた時、席を外していて少ししかお目にかからなかったので、お怪我をされていたお姿をみて心配しておりました。
コメントの言葉で安心致しました。

〉最近やっとトンネルを抜けたと思ったら世の中コロナ!Stay Home たまったRAWデータの現像にはとても良い!

動物園も休園されてますし、天気が良いのになかなか写真を撮りに行く雰囲気でないのが悲しいですね。

〉また極楽堂でお逢い出来る事を信じてます

はい!!また是非お写真の話聞かせて頂けたら嬉しいです!


〉コロナに注意して元気で生活して下さい
でも、見せたかったなぁ〜空から撮影した究極の東京の夜景〜光のじゅうたん

黒猫の黒木様もどうぞ、お身体にお気をつけてお過ごし下さい!
また、ゆっくりお写真を見せて頂けるのを楽しみにしています!
動物園の写真ももう一度見たいです(^-^)


3. Posted by 加藤   2020年05月02日 23:55

私は今別府です、コロナには温泉が一番効きます


4. Posted by 店長しまがみ   2020年05月03日 14:11
加藤様

あの加藤さん(違っていたらすみません)でしょうか??
腰は大丈夫ですか?
私も落ち着いたら別府に行きたいです(´ω`)


5. Posted by 御厨   2020年06月05日 18:27
 ここんとこ前を通ってもお見かけしないので、こっちを覗いたら退職のご様子。いろいろ安くしてくださって本当にありがとうございます。今はご家族第一に過ごしてください。またどこかで店長さんのすばらしい販売スキルにあえると信じています。よろしければお近くをお通りの際は当店にもお立ち寄りください。

6. Posted by 店長しまがみ   2020年06月06日 15:40
御厨様

コメントありがとうございます!

>  ここんとこ前を通ってもお見かけしないので、こっちを覗いたら退職のご様子。いろいろ安くしてくださって本当にありがとうございます。

いつもご来店、ならびにお心遣い誠にありがとうございます!!
今後も催事などイベントの機会に(しれっと)臨時助っ人として在籍する事もあるかと思いますのでその際はお声かけ頂けると嬉しいです!!

まだ安心出来ない日々が続きますが、御厨様もどうぞ、お身体に気をつけてお過ごし下さい!


7. Posted by 御厨   2020年06月07日 20:24
実は5日金曜日にレンズ探しにちょっとお店に入ったら、なんか華がないんです。店員さんに聞くのもアレなのでここに来ました。 こないだズーム見せてもらったときはもう退職直前じゃないですか!お餞別ぐらいだしたのに!ともかくご家族第一で、お元気に。催事にはぜひ応援にきてください。

8. Posted by 店長しまがみ   2020年06月08日 16:51
御厨様

続けてのコメントありがとうございます!


> こないだズーム見せてもらったときはもう退職直前じゃないですか!

そうなんです。
コロナなどもあり、社内スタッフ以外に退職する事を伝えていなかった為、退職日まで平常営業させて頂きました!!
連日、ご案内する事も少なかった為、御厨様とお話しが出来、楽しかったです。

是非、またご来店頂ける事を楽しみにしております。


9. Posted by 田中ちゃん   2020年09月05日 22:10
台風10号、どうぞお気をつけくださいネ!

10. Posted by 店長しまがみ   2020年09月06日 07:48
コメントありがとうございます!!
町中パニックでホームセンターやスーパーは品切れ状態が続いています(^_^;)
去年の台風のお話を伺っていたので
色々考えながら今晩の台風に備えております。
田中ちゃん様も暑い日が続きますので
熱中症など、気をつけてお過ごし下さい!


11. Posted by 店長しまがみ   2020年09月06日 07:48
コメントありがとうございます!!
町中パニックでホームセンターやスーパーは品切れ状態が続いています(^_^;)
去年の台風のお話を伺っていたので
色々考えながら今晩の台風に備えております。
田中ちゃん様も暑い日が続きますので
熱中症など、気をつけてお過ごし下さい!


退職してから1週間以上過ぎました。
沢山のコメントを頂き、本当にありがとうございます。

肝心の退職後は、コロナだからという事もあり、何もする事がなく暇な日々を過ごしております(^_^;)

兼ねてから九州に戻る事が決まっており、こんな時期なので、延期も考えましたが、いつ、安全な生活が戻るか分からなかったので九州に戻ってきました。

常に自分が感染者だったらという気持ちがぬぐえないので、今はホテルで数週間待機生活を送っております。
本当に怖い病気ですね…。

皆さんも不自由な生活を送っているかと思われますが、どうかお気をつけてお越しください。

ED9D2298-579C-46FF-991E-93A9030C4BB3
ストレスを溜めないようにホテルにある机の引き出しの中にお菓子を沢山詰め込みました(´ω`)

ホワイトデーに頂いたチョコレートも忍ばせたのですが、1番に娘に見つかり半分食べられてしまいました(T-T)
3A673392-B036-4B9F-BB6F-AD28A1FBF95D

楽しみを作りつつ、早く収束を迎える日が来るのを祈るばかりです。

 

 

 

 ★この記事へ頂いたコメント★

 

 

 

1. Posted by 田中ちゃん   2020年04月21日 21:54
はい!こんばんわ♪
もう、更新は無いのかと思っていましたが
しまがみさん、お元気そうで何よりです!

>一番に娘に見つかりー
笑 かわいいねぇ 笑 
もう、ウチは二人とも成人一人立ちで 遠い目 笑

コロナ まだまだ油断できません お気を付けくださいネ 自分も気を付けます <(_ _)>


2. Posted by 店長しまがみ   2020年04月22日 13:48
田中ちゃん様

コメントありがとうございます!!
ブログはこのまま残しているので気まぐれ更新しております(笑)

田中ちゃん様も「外に出ない」事はかなり難しいと思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さいね!


02FDC5C6-EBF1-4FB4-A875-7219C3A2533E
今日もいいお天気です。
昨晩緊急事態宣言が出たとは思えないほど、空を見ていると平和な時間が過ぎますね。
私事ですが、今日が最終出勤日です。
やりたい事はたくさんありますが、お店の掃除から始めております。

35a5bcf6-s
朝、娘を保育園に送ろうと電車のホームへ・・・

“ゼロ”とまではいいませんが、やっぱり人は少ないですね。

お店の周り(若松河田)は意外とお散歩に出ている方がチラホラ・・・。
閑散としているかと思いきや、無理のない程度にお出かけされている方も。

リモートワークも増えていますから、ストレス溜まりますよね。

皆様、無理のない様に息抜きして下さいね。

お店で使っている切手の在庫が切れたので発注すると。。

d705632e-s

とっても可愛い切手がきました(*'-'*)
使うのが勿体なさ過ぎるーーー!!!

と朝からテンションMAXです('▽'*)♪

 

 

 

 ★この記事へ頂いたコメント★

 

 

 

1. Posted by 静岡のK   2020年04月12日 22:04
もうご覧になっていないかもですが。
店長さんとはお店と松屋の催事だったかな?の数回しかお目にかかれませんでしたが、極楽堂さんをご卒業なさったんですね。存じ上げずビックリしましたが、先日、支配人♪さんからお譲りいただいCFアダプターをお送りいただいた際に使われた切手が、このシート右上のぐりとぐら。高校生の長男にも小学生の娘にも(カミさんが)読み聞かせたぐりぐらですのでとても懐かしく。店長さんの優しいお心遣いに感謝いたします。これまでの数々のご高配、ありがとうございました。
このご時世ですが、どうぞお変わりなく過ごせますよう、静岡の片田舎より祈念しております。
お疲れさまでした。


2. Posted by 店長しまがみ   2020年04月13日 08:39
静岡のK 様

コメントありがとうございます!
松屋の催事場や店頭で優しくお声掛け頂きありがとうございます!!
支配人♩が以前、静岡で美味しいお酒とご飯を食べているブログを見て、ずーーーっと静岡への憧れを持っておりました(^-^)

今は自粛期間でなかなか行動は出来ませんが、落ち着いたら、是非、静岡に遊びに行きたいと思っております。

以前お手紙を郵送させて頂いた際の「切手」に気づいて頂きありがとうございます。
是非、またお話出来る日を楽しみにしております!


そろそろストックしていたマスクが切れそうなので
マスクを探しに朝早くから薬局へ
c3e464c3-s
子供も叩き起こして(って言っても、AM9:00ですが(;'-') )
いざ、出陣!!!

マスクの転売が無くなったとは言え、朝から多くの人が並んでいます。
開店30分前に並ぶも、お目当てのマスクは10組程前の方で完売。。

噂で聞いていた通りです。
今日はお休みなので何件か薬局をハシゴしてみようと思います(゚Д゚≡゚Д゚)

このページのトップヘ