最近常連さんに

店長さんのブログって食べ物ネタばっかですよね


っと、よくご指摘(?!)をうけるようになりました(゚_゚ ;)

そうなんです。
かねてからブログや日記を書くのが苦手な私は始めてみたのはいいけれど
書くものがない。。

ということで初心に返ってツァイスのレンズでもあげてみます?!
ご存知の方も多いとは思いますが、極楽堂・フォトベルゼには
隠れ『招き猫』がウィンドウの中に沢山います。
その子達紹介がてらゆーーーっくりレンズ詳解でもしていけたら
と思っております。

まずは
Tessar 45mmF2.8
100gないぐらいの軽くて持ち運び便利なレンズです。
よーし撮ろうと思ったら、、
DSC05538
テッサーって最短0.6mなので近くに寄れない・・・。
花とか小さいものを撮りたいって方は不便ですね?!
テッサーの作品例は極楽堂ホームページにもございます。
にゃんこんたっくす~Tessar~

シャープでコントラストも高くてツァイス好きにはたまらない1本です(*'-'*)