先日、講習を受けた『CaptureOne7』
早速、極楽堂で使っているパソコンの中にもCaptureOne6のDB(お試し版)が入っているので早速更新しようかと(*^^*)
IMG_0086

まずはヘルプ→更新をチェック

環境設定

環境設定から青文字になっている『7.02』を選択します。

cap1-7

PhaseOneのホームページに飛ぶので右側のダウンロードをクリック!
『Pro』版と書いているのですがそのままクリックして頂くとDB版の方でもアップグレード出来る様です。


さて、私も♪
と思ったのですが、今のパソコンがXPだったので…f^_^;)
というのもCaptureOne7は64bitのみの対応になるのでmacやWindows7以降の対応機であればダウンロード出来るのですが、対象外でした(/ _ ; )


6と7の違いとしては、取り込んだ画像を細かいフォルダ分けが出来るので沢山の画像を取り込んでも簡単に検索出来たり、64bitなので今まで取り込んだデータもよりキレイに!
画像処理もハイライトがよりナチュラルに補正出来たり、ノイズが軽減していたり…
より表現に幅が広がりそうです!
名称未設定 2

60日間のお試し版(CanonやNikonのRawデータも現像出来るPRO版)もあるので、是非試してみて下さい!
私は今までPhotoshopを使っていたのですが、Photoshopよりも簡単に補正が出来るのでオススメです(*^^*)